364493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Happy Go Lucky☆

☆Happy Go Lucky☆

お風呂

お風呂関係





ベビーバス

★税込★コンビ ベビーバスRE

こんな感じの、ごくごく普通のベビーバスを使いました。

選んだ理由=お下がりでもらったから(笑)

ヒメの時には、お風呂場のすぐ前に置いて使いましたが、何しろ重い!

お湯をためるのは少しずつできても、そのお湯を最後に捨てるのが重くて重くて・・・

だんなサマがいれば問題なかったのですが、あまりの不便さに、タローの時には、狭いお風呂場の中に無理やり置いて苦労しながら入れました。



それで思ったのですが

お風呂場が広い人や、とっても力持ちの人は、こういう普通のタイプが一番安く買えるしいいのかも。ということと

うちのような場合には、せめて「お湯抜き栓」がついているタイプが便利

もしくは、台所や洗面所が大きければ、シンク用とかいうのもあるようなので、そっちがいいかも。

収納ケースを代用・・・というのも聞いたことがありますが、ケース自体の強度が非常に弱いので、赤ちゃんの頭を支えた自分の腕(肘)を置く場所すらなくて、作業が大変という話もあるので・・・



ということで、自分の家の広さや使い勝手、予算、体力と相談して選びましょう。ってことでしょうか。







湯温計

ひよこ湯温計 (SATO)

そんなに高いものではないし、やっぱりあったほうが良いと思います。

ちなみに↑の画像を借りてきたこれが、楽天内では一番安くて342円。







バスローブ

ふわサラ2wayおくるみ&バスローブ

これは使い始めてまだ数ヶ月。

でもやっぱりものすごく便利。

うちで使っているのは、↑の画像のお店の別な商品で、去年発売されたHAPPY BAGに入っていたもの。

外側はパイル、肌にあたるほうはガーゼになってて、ヒメのお気に入りです。

ヒメとタロー、時間差でお風呂にしても、どうしても手際が悪かったのが、バスローブがあると冷えにくくていい感じです。

今はヒメが使っていますが、もう少し自分で自分のことができるようになったら、タローにお下がりするつもりです。










クレヨンせっけん

バンダイ らくがきこどもせっけん ディズニー

買い物に行ったときにたまたま目に付いて買ったのですが、ヒメは大喜び。

うちは最初デカレンジャーを購入し今はプリキュアを使っていますが、いろいろ種類があるようです。

お風呂の壁や自分のおなかなどに書いて楽しんでいます。

意外としっかり書けるのに、シャワーできれいに流せるので後始末も簡単。







お風呂イス・・・?

お風呂用スマートフロート

引越し前ですが、こんな感じのお風呂に浮かせるタイプのイス?を使ってました。

座れる浮き輪、ってところでしょうか。

もちろん目を離すことはできないけど、手を離せるので便利(笑)

ヒメの体を洗う間にタローがあったまって・・・とできるのでずいぶん楽になりました。



ミッフィー バスチェア ベビーmiffy ミッフィー バスガードチェアー アイリスショーワ

引っ越してお風呂場が広くなったので、今はこんな感じのバスチェアを使っています。
ヒメタロを洗う間、ジローはここで待機。
だんなサマの帰りが遅くて1人で3人を入れるときには必需品です。





© Rakuten Group, Inc.